久しぶりの白川郷

今年もスタッドレスの季節になったので、久しぶりに出かけてきました。

20131229-113527.jpg

Posted in 未分類 | Leave a comment

投稿テスト兼ねて

WordPressの更新をしたので、その動作テストを兼ねて(^^)

20131102-153325.jpg

Posted in 一般 | Leave a comment

久しぶりのジムカーナ練習会

おおよそ2年ぶりぐらいに、ジムカーナ練習会に参加しました。
場所は瑞浪レイクウェイというとこで初めてのところでした。

ブランクの間に車も変わっちゃいましたが、スピンしたり楽しかったです(笑)

20120624-110529.jpg

Posted in | Leave a comment

バッテリー交換

MR2のバッテリーを新しくしました。
またエネオスのやつです。

交換前に撮った写真ですが、こんな位置にあるのね。。。

20120420-040158.jpg

しかし、バッテリーでかっ^^;

あとは、エアコンのガスをリフレッシュしました。

Posted in | Leave a comment

レカロシートのオーダー

去年の末に運転席だけレカロ(ERGOMED-D)にしましたが、
ようやく助手席を変えられる目処が立ちました。
そんなわけで、本日発注してきました。

オーダーしたシートは、ERGOMED-LDです。
助手席用のベースフレームが受注生産なので、届くのに二週間ぐらいかかるとのこと。
今運転席に付けているシートを助手席に付け直しして、今回購入した方を運転席用にします。

年度末って事で10%引きだったので、
ERGOMED-DとLDの値段差が5万→3万円に縮まったのと、
やはりシート深さ調整があると快適だなあと言うところで決まりました(笑)

Posted in | Leave a comment

ATFの交換

近くのジェームスで、ATフルードの交換をしてもらいました。
うちのMR2の納車時に29000kmってことで、いつやろうかと迷っていたら
忘れていたというオチで、友人のATF交換で思い出したという状況でした(笑)

やはり交換するとスムーズになりますね。

20120328-022147.jpg

Posted in | Leave a comment

ETCユニットの位置変更

MR2についてるETCユニットの場所を試行錯誤してますが、理想の場所のパネルが湾曲していてなかなかいい場所がなく、てきとーにしていたのをやり直してみました。

超強力な両面テープの出番です。

20120221-125007.jpg

思い切って、ディーラーが取り付けた時のマウント金具を剥がして、ユニット両側に両面テープを貼り付けてます。見栄えを考えれば、透明な両面テープでも良かったかもしれません。

20120221-125232.jpg

ドリンクホルダーの取り付けもおかしくなってるので、ついでにつけ直しました。でもいつか剥がれる気もするし、定期的にやり直すことになるのかなぁ。。。

Posted in | Leave a comment

シート変えました

MR2のシートをレカロにかえました。まずは運転席をエルゴメドにして、どのような感じになるか試してみます。状況よければ、このまま助手席にも同じシートをいれることになります。違うかなと思ったら、このシートを助手席に移して、志向が向いたシートをいれることになるかなぁ。。。

20120107-161501.jpg

20120107-161517.jpg

Posted in | Leave a comment

シガーソケット

ドリンクホルダーの作業とあわせて増設してみました。

20111224-101306.jpg

Posted in | Leave a comment

ドリンクホルダーの位置が

マークⅡの時と同じように、エアコンの吹き出し口のところに付けていましたが、キーをひねるところからウィンカーやライトの操作の邪魔になるので、別の場所にしてみようと、試行錯誤していました。

1Dinのスペースにつける市販品を試しましたがナビに当たってダメでした。
というわけで、次は・・・ドア?ということで試してみることにしました。

20111224-100404.jpg

Posted in | Leave a comment